丹波川 その5

奥多摩の山々もすこし色づいてきました。これから1,2週間が紅葉のピークになると思います。道の駅 たばやま では、期間限定ショップが開いて行楽客で賑わっています。

カレーコロッケ、舞茸混ぜご飯、コーヒー、かりんと(?)、きのこ汁、イワナの炭火焼き

36960

日陰は涼しいというか肌寒いので、温かい食べ物はうれしいです。イワナを食べながら、きのこ汁をすすっていたら、3人組の山ガールが雲取山への登り口を聞いていました。

今日は嫁さんと来ていたので、上流へは行かずに、道の駅の近くでゴソゴソとやってきました。
※ 嫁さんは、イワナの塩焼きと温泉が目的 🙂

2週間前に来た時と比べて、水温は確実に下がっています。が、水量はあまり減っていません。やりにくいなぁ。とおもいつつ、2時間ほど掘って、小さいのを幾つか拾ってきました。もう少し水量が減ってくれれば溜まってそうな場所を掘れるんだけどなぁ…

img_3904

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)