丹波山 その11

丹波山村には、グリーンロードという遊歩道があり、その途中に柴金採掘遺跡がある事は以前blogで書いたとおりです。夏が終わり秋めいて来た週末に、グリーンロードを散歩しようかと、嫁さんを誘って出かけてみました。

が、しかし、タイトルから想像できるようにというか、いつものようにというかなんというか、結論から書きますと、寝過ごして行きませんでした。

夜に自宅を出発して「道の駅 たばやま」で仮眠を取ったまではいいのですが、暑くもなく寒くも無いいい季節の為か、目を覚ますと12時を過ぎちゃってました。。。

というわけで

軽く砂金採取 → のめこい湯といういつものコースです。

川に降りるときは、頑張るぞーって思っているのですけれど、一粒でも採れてしまうと途端に気が抜けて溝のお掃除も適当になってしまうのは僕だけなのでしょうか。今回も代わり映えしない砂金が2粒です。そろそろ場所を変えないと飽きてしまうかも・・・・

ぼくが砂金をとっている間に嫁さんが作った燻製たまご。手軽なのにとっても美味しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)