丹波山 グリーンロード

高橋川へ行った帰り道、いつも通り「のめこい湯」に寄ってきました。入って正面の巨大タバスキーの横に各種パンフレット置き場があっていつもチェックしています。今回もチラっとみると新しいパンフレットが!

「丹波山山歩きMAP ~高尾天平・グリーンロード」

グリーンロードは、道の整備やパトロールされているのをTwitterでみかけて、以前から気になっていました。

グリーンロード沿いに源太川遺跡と呼ばれている柴金の採掘跡が見られる所があるので是非一度行ってみたいと思っています。源太川遺跡は、以前紹介した「まちミュー ガイドブック」にも説明が載っています。

ところで、パンフレットに載っている「貝沢」ですが、上流の山に多分金山があったハズなので、この川でも砂金が採れるかもなぁと思っているのです。が、しかし、村営マス釣り場のすぐ脇を流れているので、みなさんの視線が気になってしまって。

キャッキャウフフしている若者たちの脇をこんな格好をして通過することはできません。。。。

「丹波山 グリーンロード」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)