丹波川 その9

実はわたくし、先日会社から、常にネットにつながる場所に居てくれ、もちろん休日もだ。と言い渡されまして、全く夏を楽しめておりません。どこへ行くにもノートPCを背負っています… 会社からは、モバイルルータを貸し出しているのだから、出かけても大丈夫、生活に支障はないだろう?と言われているのですけれど、日本には携帯の電波が入らない場所だってあるのですよ?

グループのみんなは、休日には買い物やら街で遊んでいるようで、ノートPCを持ち歩く位であまり制約になっていないらしいのです。ぼくは週末は電波の入らない場所にいる事が多いんですけど!ですけど!

夏は短いのです

道の駅たばやまからあまり離れなければ、携帯の電波は入りますし、電話がきたら道の駅へ戻ってそこで対応すればいいや~律儀にお願いを聞いていたら何もできません。なんせ、夏は短いのです!うちの会社は夏休みも盆休みも無いのですから。

※ さすがに来週の3連休はやばそうなのでおとなしく自宅待機していますけど。

久しぶりの丹波川

そんなこんなで、久々に丹波川へ行ってきました。天気予報では曇りのち雨となっていたた為かわりと空いています。夏祭りが終わり、釣り人も一段落なのでしょうか。お盆の殺生は避けるといいつつも、まだお盆ではないしなぁ。

さて、梅雨で上流からどれくらい流れてきたかなー?と期待しつつ川をゴソゴソしてみると、何も無い;;だれか掘った後かもしれませんが、散弾などはでてくるのに肝心の黄色の粒はまったく出てきません。

昼過ぎから積乱雲が発達しはじめて、夕立が来そうだなぁ、最後の溝をゴソゴソしていると、やっと一つゲット!!!

よかった。よかった。

クラックの深いところから掘り出したからか、わりと厚めです。今年の夏はこれで終わりかも (シクシク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)