金山フォーラムへ行ってきた

2016年を迎え、砂金掘り歴 3年となりました。
今年こそはナゲットを!と祈りつつ新しいお皿を一つ買いました(嫁に見つかって怒られてしまった…)

さて、山梨県の下部温泉駅近くに湯之奥金山博物館という砂金掘り体験ができる博物館がありまして、そこで開催された金山フォーラムに参加してきました。

講演リストには砂金掘り師の有名な面々のお名前が載っています。
砂金の話ができるお友達はほとんどいないので、楽しい一日となりました。

フォーラム終了後、帰宅前に下部温泉ホテルで温泉に浸かっていると、露天風呂で近くにいたお二人が金山フォーラム出席者なようで、多摩川で~荒川で~浅利川が~と楽しそうなお話をしています。フォーラム後に新年会をしているという話は聞いてましたが、会場は下部温泉ホテルだったのか!

ご挨拶しようと思っていたのですが、宴会開始時間が近いようで話しかける機会を逃してしまいました。来年は参加してみたいなぁ。

「金山フォーラムへ行ってきた」への3件のフィードバック

  1. ご参加頂きありがとうございました。
    「多摩川で~荒川で~浅利川が~」・・・あの方かな? 
    来年は新年会の方にも是非に。

  2. はじめまして。はい、それ私ですね。
    露天風呂で熱い視線が気になり、ちょっと煩かった
    かな?と思い、そそくさと上がってしまいました。
    私は初めての参加でしたが、チョコレートまで頂き、
    皆さんに大変親切にしていただきました。
    来年は新年会にも参加されてみてはいかがでしょうか?

  3. garimpoさん、Gakuさん
    コメントありがとうございます。
    露天風呂では失礼致しました。
    来年のフォーラムも楽しみにしてます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)