鶏冠山金山沢 その4

鶏冠金山沢上流には、金山跡があるようです。
手持ちの資料によると、鶏冠金山沢を登り、1350~1400m付近なようです。

下流で全く粉すら出ないということは、ここの鉱脈はすでに地上には出ていないのかもです。
こんど釣り人を見かけたら、盤が出ている場所がないか聞いてみたいと思っています。

鶏冠山金山沢 その4」への2件のフィードバック

  1. はじめまして
    同じ趣味にはまっているものです。
    「金山沢」を検索していて、たどり着きました。
    当地は、10月初めに訪れました。砂防ダムの3段目まで行って行ってみましたが、景色は変わりませんでしたよ。2段目ぐらいだったと思いますが水晶のかけらを見つけたので可能性はあるかもしれませんね。また、寄らせていただきます。

  2. テラえもんさん
    コメントありがとうございます。シーズンオフで、放置していて気づきませんでした。
    もう少し丁寧に探してみれば、採取できるかもしれませんね。
    今年も引き続き丹波山村周辺をうろうろしていると思います。
    見かけたらぜひぜひ声をかけてください。
    小カッチャを持ってムラサキ色リュックにお皿をぶら下げて歩いてるおっさんがいたら多分わたしです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)