インドネシアでGold rush!?え?浜砂金!?

興味のあるキーワードでググった結果を毎日メールで届くように自作スクリプトを設置しています。朝のコーヒーを飲みながらチラチラとチェックしていると

「インドネシアでゴールドラッシュ。地元住民が海岸に押し寄せる。」

というニュースが目に飛び込んできました。

Gold popping up on the coast of Central Maluku, busy being hunted by local residents

小さな記事なので詳しい事はわかりませんが、インドネシア(Indonesia)のマルク州(Maluku)にあるタミロウ村?(Tamilow village)の海岸で、突然砂金が見つかったそうです。

記事に一枚だけ載っている写真を見ると、人々が海岸の岩場を掘っているように見えます。ラッシュというほど人が居ないのも印象的です(笑)

記事のタイトルを目にした時は、浜砂金でゴールドラッシュ!? 世界は広いなぁ。と思ったのですが、これはおそらく「村の近くの浜で巨大な寄せ場を見つけた!」という事のような気がします。

続報が無いので、寄せ場の金を掘り尽くしたらゴールドラッシュは収束するのでしょう。ちょっとしたボーナスみたいなもんですかねー

 

アフリカのすごい金山

一ヶ月くらい前ですか、アフリカのコンゴで金の塊のような山(含有率60%-90%!?)が発見されるというニュースが駆け巡ったと思います。twitterで流れていた動画を見ましたが、なんというかすんごい。

こんな事あるんですかね?世界は広すぎます。

これまた続報が無くなんとも言えないのですが、こんなにも大量の金が産出されたら金相場にその影響が出るに違いありません。

田中貴金属の金相場ページを参照すると、たしかにニュースが駆け巡った3月初旬付近で値を下げていますが、その後また上昇傾向にあります。

 

続報が気になりますねぇ。

神奈川の緊急事態宣言が解除されました。明日は初堀りに行こうかなーなんて思っています。

投稿日: publised:
updated:
カテゴリー 砂金採取

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)