[道具] 中カッチャ を買った!

砂金採取の趣味を始め、「移植ゴテ」を使って2,3回自然の川で砂金採取を試した後、「移植ゴテ」では力不足と感じて購入したのが、「小カッチャ」です。

その後、持ち運び用に「極小カッチャ」を購入しました (カッチャを買っちゃった)

砂金掘りのスタイルが変わってきた

今まで砂金を採取する場所は、なるべく堆積の少ないところを選んでいました。
なので

  • 盤の上に薄く積もった堆積をどかす
  • 陸にある溝を掘る

という用途には、「小カッチャ」がベストマッチだったのです。しかし、割と堆積のある「寄せ場」を見つけ、半分くらい出ている盤を掘っている間は良かったものの、それ以上掘りたいと思った時に、「小カッチャ」では力不足を感じてしまいました。

そこで、今回「中カッチャ」を購入することにしたのです。

購入したのは、いつもお世話になっている、株式会社相田合同工場さんの匠のぬくもり本舗です。「在庫あり」だったので、すぐに品物が到着しました。

梱包を解くと・・・

思ったよりも大きいです。これならば、堆積掘りが捗るに違いありません!

今まで購入したカッチャと並べてみます。
上から、極小、小、中です。

横にすると、大きさの違いがよく分かります。

だんだん暖かくなってきたので、こんどの週末にでも出かけたいなーと思っていますが、お天気はどんな具合でしょうかねぇ。あまり急に暖かくなると、スギ花粉も心配なのです。

「[道具] 中カッチャ を買った!」への3件のフィードバック

  1. こんにちは。
    本格的に堆積掘りを始めると、次は大カッチャが欲しくなりますよ(笑)

    1. mitoさん、コメントありがとうございます。

      そうやって段々と道具が増殖していくのですね 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)